CALENDAR
<< July 2017 >>
CATEGORIES
【投票に行こう】
【わたしが肉食をやめた理由】
どうしてお肉をやめたのかここにすべてが♡
現在はラクト・オボ・フィッシュ・ベジタリアンです♡
【しゃべれない者から犠牲になります。言葉が出る者は 出さなくてはいけないと思います。】
原発いらない
電気足りてるのにどうして原発やめられないんだろう?ヨウ素剤を配らなくてはいけないような発電方法じゃなくても電気は作れるのに。(´・_・`)北の国から原発にミサイル一発で、日本終了なんですけど。やめません?自民党さん。
チョコのYou Tubeチャンネル 『chocomama305』
dogtrickmovie

チョコの犬芸トリック集(26個) ピアノ演奏や風船バレー、後ろ歩きなどなど♪

スッキリで紹介されました

テレビ『スッキリ!!』で紹介されました。スケボー犬チョコ動画です♪
MOBILE
qrcode
<< そうだ、京都いこう。 | main | 京都丹後蟹旅行 -2- >>

京都丹後蟹旅行 -1-
JUGEMテーマ:ペット

大の甲殻類好きの母。
どうしても蟹が食べたくて、おでかけしてきましたよ〜♪

ペットOKで温泉があって蟹が食べられる旅館。
探しに探して予約して、11月26日から1泊でおでかけしてきました〜♪♪
旅行はそりゃもう盛りだくさんで大満足!の旅でした♪

ぐずな我が家は予定より1時間遅れの9時に出発☆
名古屋高速→北陸自動車道を北上し小浜市まで向かいます。
愛知県は晴天だったのに、滋賀県に入ると結構な雨。
雨なんですけど・・・。
途中トイレ休憩した道の駅でも雨のため、チョコちゃんこのお顔。
ごめんねぇ。
おしっこだけさせてまた走ります。
若狭フィッシャーマンズワーフ
2時間くらいで小浜市までいけたんだけど、お腹が空いちゃって舞鶴若狭自動車道に乗る前に見かけた『若狭フィッシャーマンズワーフ』にあるレストランでお昼をとることに。
残念ながらチョコちゃんには車の中でお留守番してもらいました。ごめんねぇ。

食事はまぁ普通ですね。
夫は「海の前なのに全然新鮮じゃない。納得いかない・・・。」と何度も言っておりましたが。

舞鶴若狭自動車道を順調に走っていたのですが、夫がどうにも眠くなってしまったので舞鶴東ICで降りて、道の駅『舞鶴港とれとれセンター』でちょっと寝ることに。
とれとれセンターという道の駅
私は全然眠くないし、雨もやんだので、夫が寝ている間、チョコと近所をお散歩したり
かにとかいろいろあります
市場をのぞいてお土産買ったりしてました。
ここ、売ってる新鮮な魚介類をその場でBBQすることもできるんです。
ここでお昼にすればよかったなー・・・。

1時間ほど休憩して、夫もスッキリ!
京都縦貫自動車道舞鶴大江ICからふたたびお宿を目指して出発!

今回、我が家 初 と言っていいほどの遠出。
どうなることかとってもドキドキだったのですが意外にも走りやすい道(渋滞しらず)なのと、眺めがよい道路が多いので全然苦になりませんでした^^
本陣粋月
丹後半島 浜詰海岸温泉『本陣粋月』さん。
17時前に到着。
目の前が海が見える絶好のロケーション。
普通の和室
チョコちゃんと泊まれるお部屋は「遊心館サライ」という外観がビジネスホテルみたいな別館です。
でもお部屋自体は普通の和室。
※ペット用アメニティは一切ないので、持参してくださいね。

温泉につかって、夕食は6時から。
ペット連れは食事処とは別に、館内にある「茶房らんむ」にて犬同伴でお食事できます♪
チョコちゃんと同伴できる夕食
「ずわい蟹のフルコース」をいただきますよ〜♪♪
このために丹後まできましたー><
女将さんが山で採ってきた山菜の前菜盛り合わせに 蟹刺し、5種のお刺身の舟盛り。
地ビールと熱燗でいただきました♪

山菜は本当に 葉っぱ!! っていう感じの見た目なので、おいしくいただけるのか心配だったのですが、コレがほんとにしみじみおいしい!
お酒を飲まない好き嫌いの多い夫も、おいしい!ってぺろりと食べちゃってました。
くぅぅ〜!最高〜!
蟹刺し、とろーりと甘く、おいしかった〜。
焼がに茹カニ、蟹すき〜♪
他にも蟹ミソを塗って香ばしくオーブンで焼いた焼がにや ミソたっぷりの茹で蟹、蟹すき。
蟹すきの後は残っただし汁に生の蟹味噌を溶いたおじや。
最高やー!

私、正直今まで蟹すきって別に・・・って感じだったのですが、これ本当においしかったです!
だし汁が最高〜。もっかい食べたい!

もうそれはそれはお腹いっぱい。
食べて寝るだけ、という大満足の1日目でした〜!爆

つづく
| おでかけ/お泊り | 18:06 | comments(2) | - |