CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
【投票に行こう】
【わたしが肉食をやめた理由】
どうしてお肉をやめたのかここにすべてが♡
現在はラクト・オボ・フィッシュ・ベジタリアンです♡
【しゃべれない者から犠牲になります。言葉が出る者は 出さなくてはいけないと思います。】
原発いらない
電気足りてるのにどうして原発やめられないんだろう?ヨウ素剤を配らなくてはいけないような発電方法じゃなくても電気は作れるのに。(´・_・`)北の国から原発にミサイル一発で、日本終了なんですけど。やめません?自民党さん。
チョコのYou Tubeチャンネル 『chocomama305』
dogtrickmovie

チョコの犬芸トリック集(26個) ピアノ演奏や風船バレー、後ろ歩きなどなど♪
  
スッキリで紹介されました

テレビ『スッキリ!!』で紹介されました。スケボー犬チョコ動画です♪
MOBILE
qrcode
     
結婚式とカフェ

昨日は夫の会社のこの結婚式に呼ばれてお出かけしてきました。
チョコちゃんも行きましたよ^^
おめでとう♪
教会内の式の間は、チョコは入れないので、夫のみ参加。
私とチョコは近くのAOIカフェさんでカクテルをいただきながら待ってました。
(決して優雅な感じではなく、短時間で2杯飲んだ!)

チョコと一緒とは言え、おひとり様でカフェって私的には 「ないな」 と思いました〜。
だって暇だもん!
チョコに喋りかける 怪しい女になってました(笑


花婿花嫁のおふたりが、外に出たところを見計らって、チョコとお祝いに。
おうちのバラたちです♪
朝、庭で摘んだバラたちをバスケットに♪

おめでとうなのだ。
末永く、お幸せに〜♪

折角名古屋まで出かけたので、ごはんを食べて帰ろう〜、ということで
pipincafeさん
犬OKの『pipincafe』さん。

いい感じの店内です^^
高架下なので電車が通るたびにごぉーっと言うけど、それさえ気にならない感じのなかなか居心地の良いカフェです。

ただ、残念なのが、喫煙席と犬OKの席が一緒のこと。(AOIカフェさんもそうだった)
お店をでたチョコの体がタバコの臭い。

チョコちゃんごめんね〜><

ごはんは夫はタコライス、私はスイートチリソースの唐揚げ。
スイートチリソースの唐揚げプレート
ボリュームもなかなか。 見た目も良いし、おいしい〜♪
私はビールぐびぐび。

夫はケーキも食べて。 女子かっ
レアチーズケーキ
でもかわいいでしょう〜。(とか言いつつケーキに興味ない私)
 
いつも逆転夫婦なので、店員さんに くすっ とされます。
ぼくのがないです
チョコちゃん、付き合ってくれてありがとう〜♪♪


余談ですが、AOIカフェさんで、トイレに行きたくなった私。
リードフックがないし、ひとりだし。

どうしようかな〜と思い、椅子の下にチョコを伏せさせて、ボーロをひとつ置いて

「マテ」

をかけてトイレに。


トイレから戻るとき、店員さんが隣のテーブルのお皿を片付けて戻るところ。

「あ〜こりゃ チョコちゃん 店員さんに反応して ボーロ食べてるな。」

そう思って、席に着くと、まだボーロを待って 同じ場所で身じろぎ1つせずに、チョコちゃん伏せして待ってました。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァァァン!

なんておりこう! & なんてオヤツに忠実!笑


分かっているつもりでも、信じているつもりでも、まだまだチョコちゃんとの絆を深める必要のある母なのでしたー。

| おでかけ/ドッグカフェ | 16:41 | comments(14) | - |
     
カフェランチ♪
今日はポンママとCAPP活動の打ち合わせでc-base-cafeさんにランチに行ってきました♪
c-base-cafe
テラス席ワンコOKですが、チョコちゃんゆるい男のため、お留守番。
ランチ♪
私は16穀米と旬野菜の6品おかずプレートランチ@980円(ドリンク付)
ランチは他にカレーランチとパスタランチ(今日はカルボナーラでした)があります。
ほっこりやさしいお味で前日飲み過ぎの私の胃にはこちらの野菜ランチがとてもいいのです。
ランチの後のコーヒーを頂きながら、またまたのんびりしてしまった・・・。

お留守番させてる間に『う様』だらけだったらどうしよう・・・。
と心配でしたが、チョコちゃん、お薬が効いて、下痢ピー止まったみたいです。
寝て待ってました♪
よかったよかった。
今度はチョコも一緒に行こうね^^
今度は夫とチョコと行きたいと思います^^



:::c-base-cafe:::

東浦町緒川東米田16-47
10:00-19:00(OPEN) 月曜定休
| おでかけ/ドッグカフェ | 17:48 | comments(4) | - |
     
素敵カフェ発見☆
本当は教えたくな〜い!っていうくらい、素敵なカフェに行ってきました♪

ポンママから「すごくおすすめのカフェを見つけたから一緒に行こう!」
って誘われて、
「どこに行くの?」って聞いても

「ヒミツ」

って到着までどこにいくのか教えてもらえなかったこのカフェ。


なんとなんと家から結構近所でした。

素敵カフェ発見☆
お庭がひろ〜い。
お庭がかわいい〜♪
お庭には屋根付のテラス席もあって、テラスはワンOK!
今の季節は無理だけど、涼しくなったら絶対チョコ連れて行っちゃいます。
店内リラックススペース♪
店内はソファ席ばっかりでとってもゆったり♪
ランチは11時から。
16穀米とおかずプレートランチ♪
私は16穀米と旬野菜の6品おかずプレートランチ@980円(ドリンク付)
イカのフィットチーネランチ
ポンママは週替わりフィットチーネ@980円(ドリンク付)

ランチは優しいお味でほっこりとってもおいしかったぁ〜♪♪
絶対通います。(ポンママはすでに3回目!)
ポンママ、「すごくいいでしょ!」ってすごく威張ってたけど(笑)
威張ってよし!って感じです。
グラスも素敵なんです♪
お店で使われているグラスも素敵です。

お店のご主人と奥様もとってもいい雰囲気で素敵〜。(ザ・素敵夫婦っていう形容詞がぴったり〜)
しかも、今後、お店の隣にドッグランもできるって!
わぁ〜なんて待ち遠しいの!


私の住む町は素敵カフェなんて全然ない田舎で、ラーメン屋さんばっかりなんですが、初めて家の近所に犬を連れてゆっくりできる素敵カフェができて めっちゃ嬉しいでーす。



:::c-base-cafe:::

東浦町緒川東米田16-47
10:00-19:00(OPEN) 月曜定休

| おでかけ/ドッグカフェ | 18:33 | comments(8) | - |
     
Brit Bowlさんへ
またまたブリットボウルさんです
今日はディノママさんとあんちょんさんと『Brit Bowl』さんでランチしてきました♪
やっほー
もちろんチョコちゃんも一緒ですよ^^
ディノくん
ディノままさんは3匹のスタンダードプードルを飼っています。
今日はディノくんがお供です。
あんずさん。お久しぶりです。このはくんゆすらちゃん
あんちょんさん今日はあんずさんも連れてきてくれました♪
BLTサンドプレートデザート付♪
おいしいランチを頂きながら、犬の話やガーデニングの話などあっという間に時間が過ぎて^^

広がる犬友の輪です♪
| おでかけ/ドッグカフェ | 19:59 | comments(4) | - |
     
内海でリハビリ♪
昨日は義両親と義姉夫婦と甥っ子が我が家に遊びに来る予定だったのですが
甥っ子くんが体調を崩したのことで中止に。
で、チョコとリハビリを兼ねて内海へお出かけしました♪
内海にきました♪
寒いかな〜って思って厚着させたのですが
風は強いけど
案外ぽかぽか陽気でとっても気持ちの良い日でした♪
本当に12月???
一応少し走りましたが
もっと楽しんでもらえるかな〜って思ったのですが、
全然楽しそうじゃないチョコ
全然走らないし
笑わない・・・。
全然笑わないし
やっぱり笑わない・・・。
すぐに疲れちゃったみたい・・・。がっくし。
でも咳はでなかったので良かったのかな〜。
とぼとぼ
あまりにとぼとぼしてるからランチして帰ります。


続きを読む >>
| おでかけ/ドッグカフェ | 18:31 | comments(14) | - |
     
はじめまして at Brit Bowl
昨日は自分で運転してチョコとちょっと遠出。
日進のBritbowlさんへ
って言っても日進だけどww
「Brit Bowl」さんへ。
病み上がりです。どうも
目的はブログを通して知り合ったディノままさんにお会いするためです!
厳密にはブログを通して、というより「あんちょん」さんを通してですが♪
あんちょんさんとこのおふたり。
あんちょんさんとこのこのはちゃんとゆすらちゃん。(本当の兄弟だって〜!!そっくりだもんね!)
パグのあんずさんはお友達家にお泊りに行っていて会えませんでした(残念)
ディノままさんはバラやクレマチスなど私が今夢中になっている花たちを
育てているガーデナーの先輩☆
いろどり野菜プレート@うまし!
ランチを頂きながら、バラの剪定など色々伺いたいことを聞けました♪
デザートまで♪p
チョコはひたすら母に付き合って座っていただけでしたが、途中咳き込んでしまい、やっぱりまだ本調子ではないのね。 と。

平日の昼間はお子様連れのお客さんでいっぱい ><
かなり騒がしかったですがそんなことお構いなしに、がんがん色々お話できて
楽しかったです♪


続きを読む >>
| おでかけ/ドッグカフェ | 14:41 | comments(6) | - |
     
cafe de Tilleul さんでランチ
うわぁ〜お城みたいでつね
ここどこ? って言いたくなるようなヨーロピアーンな中庭。

チョコと一緒にカフェへ♪
刈谷の「ヨサミスクエア」の1階にある『カフェドティユール』さん。
近所にこんな素敵なところがあるなんて全然知らなかった〜。
続きを読む >>
| おでかけ/ドッグカフェ | 11:33 | comments(8) | - |
     
We'sさんへ
先週はずっと雨&肢間炎のため安静。
土曜日は父母ともにテニスでチョコちゃんはお留守番。

だったので今日はチョコデー♪
るんるん♪
東郷町にあるWe'sさんへ。
ドッグラン&カフェ We's
たくさんの人とワンコが来てました^^
前に呑ママと遊びに来たときにはなかったアジリティー。

びよーん!

やーっ

余裕でーす♪
なんて楽しそうに飛んでたのは最初のうちだけで。
すぐに疲れちゃって全然動かないので、カフェへ移動。
6ヶ月のフレブルちゃん〜♪
ちょうどすれ違った6ヶ月のフレブルのこ。なんてかわいいの〜(●´艸`)
それにしても体格が同じってww
続きを読む >>
| おでかけ/ドッグカフェ | 23:37 | comments(12) | - |
     
呑くんとおでかけ♪
昨日、呑ママと呑くんと遊びに行って来ました♪
今日は呑くんと遊びにきました
どこに行こうか色々悩んだ末、結局大高緑地公園内にあるドッグランへ。
あんまりいい噂を聞かなかったので、どうかな〜って思っていたのですが、
結構いいところでしたよ♪
呑くんとチョコ
この日は暑かったんですが、木陰のスペースもあったのでそこで
遊ぶふたり。
それでも暑かったよね〜><
おれのボール・・・
ランには先客が。
ボーダーコリーのパピーちゃんが居ました♪
このこがまた可愛くって!
チョコのたまごちゃんを取って、チョコに遊んで欲しくて誘う誘う。
スイッチオン!
その誘い方が、知能使ってるなぁ〜って感じで賢いんです。
頑張ってるけど、追いつかないよー
チョコなんておちょくられてる?くらいの感じで笑えました!
やっぱりボーダーコリーって賢いのね、ってパピーでも違いが分かるほど。
トイグループのパグとは違うなーって。

頑張れチョコちゃーん!
続きを読む >>
| おでかけ/ドッグカフェ | 14:58 | comments(2) | - |
<< | 2/2PAGES |