CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
【投票に行こう】
【わたしが肉食をやめた理由】
どうしてお肉をやめたのかここにすべてが♡
現在はラクト・オボ・フィッシュ・ベジタリアンです♡
【しゃべれない者から犠牲になります。言葉が出る者は 出さなくてはいけないと思います。】
原発いらない
電気足りてるのにどうして原発やめられないんだろう?ヨウ素剤を配らなくてはいけないような発電方法じゃなくても電気は作れるのに。(´・_・`)北の国から原発にミサイル一発で、日本終了なんですけど。やめません?自民党さん。
チョコのYou Tubeチャンネル 『chocomama305』
dogtrickmovie

チョコの犬芸トリック集(26個) ピアノ演奏や風船バレー、後ろ歩きなどなど♪
  
スッキリで紹介されました

テレビ『スッキリ!!』で紹介されました。スケボー犬チョコ動画です♪
MOBILE
qrcode
     
板取川で水遊び
土曜日は、岐阜県の板取川へ川遊びにお出かけしました♪
とっても水がきれいらしい、と知って去年行ってみたいな〜と思っていたけど去年は結局行けず。
前々日、台風による大雨で川は増水しているはずだから、どうしようか迷ったけど、夏休み期間に入ったらきっと混雑するだろうと思い、タイミングを逃すと今年ももう行けなくなるなーと思って行ってきました。

美濃ICで高速を降りて、156号から81号へ。
どこで水遊びできるか分からなくて、とりあえず走りながら様子を見ます。
旧美濃橋や旧長瀬橋のあたりにすでにBBQをしながら川遊びする団体さんがちらほら。
駐車場もあるし、良さそうだったんだけど、何しろ川の流れが半端なく早い!!!
増水で川も深くなってるし、ここでチョコと遊ぶのは無理そうだなーとスルーすることに。

81号から256号へ行く最中も何か所かよさげな場所があったけど、どこも台風の影響で流れが速くて深そう・・・。

デイキャンプ場も何か所か見に行ったけどなかなか犬OKで良さそうなところも見つからず・・・。
結局さまよってあじさいロードを洞戸まで北上して、偶然見つけた小さな川沿いで水遊びすることに。

途中、山奥すぎて、野生の猿に遭遇した!衝撃!!
道の真ん中に猿て!!急停止したわww

なんという景色!
この景色!この川の色!

青くてきれいな板取川
なんだか上高地みたいな景色。

おべんと食べて―
河原で持ってきたお弁当をのんびりいただいて。
他に誰もいない場所だったから、川の水音だけが流れる癒しの時間でした〜。

上高地みたいな景色
全国的に猛暑日だったこの日だけど、チョコは河原で全然はぁはぁもせず、快適〜。

カヌー隊が通り過ぎたり
途中、カヌー隊が通り過ぎて行ったり^m^

がっつり泳ぐ格好できたけど水が冷たすぎるー
がっつり泳ぐつもりでラッシュガード着てったけど、水が冷たすぎて無理!!
すっごく水がきれいで、鮎かな?魚も見えたー。

ちょこっとだけチョコも川でボール遊び。

泳げないチョコ。水が苦手で、たまごちゃん追いかけるけど足取りがたどたどしくて全然追いつけないw
やっとタマゴちゃんゲットしたらもう川に投げられたくないから、母の声を無視して安全地帯へ逃走w

良く寝てるー
触っても全然起きないくらい河原で熟睡のお昼寝〜。
私は川音を聞きながらのんびりビール飲んで。

夫もリフレッシュできたし楽しいお出かけだったな〜。
また行きたいな〜。

 
| おでかけ/日帰り | 21:55 | comments(7) | - |
     
四谷の千枚田とアルフォンソカフェ@新城
仕事のストレスマックスの夫なので、週末は気分転換できるところへお出かけ〜。

夫が行きたいと言っていた新城市の四谷の千枚田へ。
棚田をバックに
降ったり止んだりのお天気だったから曇ってるのが残念。

四谷の千枚田
雨に降られなかっただけ良かったかな〜?

散策
美しい風景だったし、静かで鳥の鳴き声だけが聞こえて良かったんだけど。

ぶっちゃけ田舎に住んでる私たちとしては、田んぼは見慣れた風景。
すっごく良かった〜ってまではいかなかったかな〜。

あと、獣対策に電気柵が張り巡らされているので、ペット連れは気を付けないと愛犬がビリッとすることになりますのでご注意を。


棚田をあとにしてブランチに向かいます。
棚田からは車で30分くらいのところにある『アルフォンソカフェ』。
アルフォンソカフェ
テラス席ペットOKカフェです。

外席
森の中〜。

小川が流れてます
小川も流れてます〜。

ブランチセット
ブランチセット700円

ケーキセット
ブランチセットにプラス200円してケーキセットも♪
お味はいたって普通です。

チョコも一緒
川のせせらぎもあるし、良かったんだけど、お天気がイマイチで蚊がすごくて><(蚊取り線香炊いてくださったけど)
あまりのんびりせずにお暇しました。

帰りに新城の直売所で野菜を買って帰りました。
 
| おでかけ/日帰り | 23:20 | comments(0) | - |
     
まるこ家の新入りさん♪
今週末は、まるこ家が迎えた新入りさんに会いに行ってきました〜♪
大歓迎
夫、まるこくるみともぞうに激しく歓迎されております。

そしてそして
すみれちゃん♪
新入りのドーベルマン、すみれちゃんです♪
マロ眉がかわゆいの♡

たじたじのチョコちゃん
チョコちゃんは、パグ3+ハイパワーパピー1にただただ圧倒され、皆から離れてなんだか気配を消してた笑

ランチ♪
ほんとにモデルルームみたいなおしゃれなお家で、まるこママの用意してくれたおいしいランチをいただいたあとは。

みんなでお庭に出てランタイム!
はずむまるこ♪
いやっほーい!
まるこ走る!

くるみも走る♪
くるみも走る!!
(後ろのハンモックに夫寝ておりますw)
ともぞうも走る!
おっとりのイメージだったともぞうも走る走る♪

すみれも♪
めっちゃ楽しそうなパグたち。お庭も素敵〜♪

そして満を持して
スミレも走る♪
すみれも走る〜!
まだ若干4か月のパピー。
トレーニング中で、パグと自由に遊ぶのは危険ゆえ(力加減ができないので)交代で遊びます。

ビビるチョコちゃん
チョコちゃんにも挨拶させようと近付けてみたけど、大型犬って言うより、パピーが苦手なので(ぐいぐい来るから)拒否られましたw

パグとは全然また違う性質だから、遊んでて楽しかった♡
すみれちゃんの成長が楽しみです♪




 
| おでかけ/日帰り | 14:42 | comments(6) | - |
     
形原温泉あじさい祭り&蒲郡おでかけ
週末は、形原温泉あじさいの里のあじさい祭りにお出かけしてきました♪
激混み必至なので、朝早くからおでかけ。

梅雨とは思えない青空!
紫陽花も満開でした〜。
形原温泉あじさいの里にきました
リード着用で犬も園内OKがありがたいです。

すごい数の紫陽花
園内あじさいばかり5万株だって!
圧巻のボリュームです。

斜面が全部あじさい!
斜面全部に色とりどりのあじさい。

向うには海も見えます
階段や斜面が多くてちょっと大変だけど、向うに海も見えます!

チョコとあじさい
紫陽花斜面の後ろの背景が空に続くってなんだかすごいな。

5万株のあじさい
茶屋も何軒かあるので、お団子食べたり

おまんじゅうとお抹茶いただきました
お抹茶いただいたりしてのんびり見学できました。

でも帰るころにはめっちゃ混雑&渋滞してたから、犬連れや写真をじっくり撮りたい人には朝一がおすすめです。
ちなみに夜はライトアップされてて、蛍も見れるって。ちょっと蛍みたかったかも。

まだ午前中だし、と、蒲郡の竹島へ寄り道。
学生のとき以来。なつかしー。
竹島にきました
芝生広場もあったので、チョコちゃんちょっと嬉しそうでした。

風強すぎ
桟橋を渡って(めっちゃ風が強い!!)竹島へ。

引き潮で砂浜に降りれました
引き潮だったので、砂浜に降りれました。

のんびり海を眺めて
海風が気持ちよくてお昼寝もできちゃった。

しかし、竹島の遊歩道って、遊歩道じゃないね。
ヒールで来た人たちとか、どうするんだろう・・・って感じの悪路です。驚いた。

お腹空いてランチできそうなところを探してみたけど、海鮮食べられる犬OKのお店が見つからず、結局ラグーナ蒲郡のフェスティバルマーケットへ。
ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット
去年のクリスマス以来のラグーナ。
海鮮リベンジなのです。ふふふ。

ここでランチ食べます
おさかな市場のテイクアウトご飯をこちらのテラス席まで運んでいただきます。
おいしそうな海鮮丼とかたくさんあったのに、気分はがっつり飯。ゆえに
エビフライ&大あさりフライ定食
私は魚喜さんのエビフライ&大あさりフライ定食@780円
200円でお刺身付けれますって言われたからもちろん付けました笑。

あんまり期待してなかったけど、フライも揚げたてで美味しかったし、お刺身も大き目切り身で新鮮で美味しかった〜!

リーズナブルで大満足しました!

この日はさらに、用事で岡崎へ行き、そのあと西尾の憩いの農園で植木を購入して帰りました。
なんとも充実した一日でした〜。





 
| おでかけ/日帰り | 11:29 | comments(2) | - |
     
日帰り神戸旅行-2-
Umieをあとにして、向かったのは海岸通り。
車で5分くらい。
かわいい雑貨屋さん
乙仲通沿いに並ぶ素敵なお店を見てまわりますー。

ステンドグラスが素敵でした
カスタムメイドのアクセサリーショップや雑貨屋さんが多かったなー。
どのお店もオーニングや木枠の窓にステンドグラス、フラワーバルコニーなどなどおしゃれすぎる外観!

海岸ビルヂング
古いものと新しいものが上手にミックスされてて素敵エリアでした〜。

付き合わされて疲れたチョコ
チョコちゃんはひたすら石畳の道を歩き、ちょっとお疲れ。
おまけに私がショップを見ている間は、路上で父とひたすら待ちぼうけだし。

次の目的地まで歩いて10分足らず。
だけど、チョコちゃんは抱っこで移動です。
中華街を通り抜け〜
中華街を抜けて〜。

本来なら食べ歩きしたいとこだけど、ぐっと我慢。

なぜなら・・・。
クレープ屋さん
どうしてもクレープが食べたかったからですー。ヒステリックジャムさん。
神戸バターを使っていると言っても、特に神戸名物!とかじゃないのに、犬OKのお店を食べログで探していて偶然見つけたクレープ専門店。

絶対ここのクレープ食べる!って今回の神戸旅行で結構なウェイトを占めてましたww
クレームブリュレ
クレームブリュレ。
表面がパリパリにキャラメリゼされてて美味し〜♪
クリームがフレッシュで軽くてペロリと食べちゃいました〜。

高校の近くにあったら、毎日食べて絶対太るパターンのお店だわww

この時点で6時過ぎ。
私が行きたかったところは全部回っちゃったのでどうしようかなと。
そしたら夫が夜景を見に行こう!って言ってくれたので摩耶山へ寄り道〜。

三宮からはちょっと距離があって、山頂付近のパーキングまで車で50分くらいかかっちゃったけど(しかも迷ったし)
摩耶山夜景
すっごいきれい〜!
来てよかった〜!

すっごくきれいだったよ!
神戸旅行の〆に相応しい景色でした〜。

ちなみにパーキングから展望台まで10分くらい歩きます。
昼間さんざんヒールで歩き回った足には辛いものがあったわ。
なぜスニーカーで来なかったのか、と後悔する旅でもありました。

ほんとは一泊で行きたかったけど、泊まりたいと思う犬OKの宿がどうしても見つからなくて日帰りになっちゃったけど、
神戸の街ってコンパクトで、海も山もおしゃれカフェもショップも近くにあるから、日帰りで全然楽しめちゃいました♪
帰りは夜なんで高速も空いてて早く帰れたし。


神戸市中央区内って石畳の道が多いですねー。土のエリアが全然なくてびっくりしました。
あと、ビルが多い!一軒家が全然見当たらない。

正直、今回の旅はチョコちゃん付き合わされてなんのこっちゃ、な感じだったので、今度はチョコも楽しめるところにお出かけしたいと思います^^


 
| おでかけ/日帰り | 23:42 | comments(2) | - |
     
日帰り神戸旅行-1-
先週末 梅雨に入った愛知県。
梅雨に入ったらチョコがお出かけできない夏がやってくる〜。

お天気はイマイチだったけど、今しかない!と土曜日 神戸に行ってきました♪

とは言うものの、家を出るときも、高速走ってる間も、もう笑っちゃうくらいのどーしゃーぶーりー!!

ほんとに楽しめるんだろうかー・・・と不安になりつつ神戸に到着。
着いた時は雨は止んでてほっ。

モダナークファームカフェ
前に神戸に行ったときにゆっくり見に来たいと思ったトアウェストエリア。

Brocantetit.
雑貨屋さんとか、小さな素敵なお店がいっぱい。
店先のディスプレイが素敵
グリーンを飾ってあるお店が多くて素敵〜。

アンティーク感が素敵
素敵なディスプレイ。(お店の人の撮影OKいただいています)

おされなパン屋
パン屋さんもブティックみたいな店構えが多くて溜息ものー。

と、30分くらい見て回ったところで雨が結構降ってきちゃったのでランチすることに。
前に行ったモダナークファームカフェさんは満席だったのでトアロードのペットOKで雨に濡れないところ、と言うことで選んだBoraboraさん
BoraBoraさん
カラオケ屋さんに併設されているカフェ。

テラス席犬OK
ペットOKのテラス席もゆとりありでグー。(持参のマットを敷いてお店のOKもらって椅子に座ってます)
チョコにもお水を出してくれたりと、良かったんだけど。
いまいちなご飯
肝心のランチが全然おいしくなかったー><
でもすごく安いので(カラオケ屋さんだから?)お値段なりなのかなーという感じもしました。

結局私はほとんど食べれず。(夫が食べた)

ランチしている間に雨もほとんど上がったので、海を見ながらのんびりするために、UmieのMOSAICへ。
どんよりすぎるー!
神戸っぽい景色にテンションあがったけど、このどんより黒い雲!
昼から晴れの予報だったのに天気予報の嘘つきー(T T)

神戸らしい一枚を
MOSAICの1Fと2Fの通路はペットOKなので、お土産屋さんとかお店を見て回ってー。
そうこうしているうちに晴れてきた!!

テラス席
さっきのお店で全然食べられなかったので、海を見ながら再びご飯食べることに。
テラス席があるお店でペットもOKだったハーバーダイナーさん。
(隣のリアルダイニングカフェのテラス席はペットNGでした)

バーガー
バーガーを頼む食べ過ぎの夫。
ビール飲んでおつまみでのんびり過ごせました。
ここで下がっていたテンションも戻ってよかった笑

晴れ間!
1時間くらいで全然違う空の色。

晴れたので散策できる〜!
栄町通に行ってみよ〜♪

長いので続きます。



 
| おでかけ/日帰り | 23:29 | comments(4) | - |
     
香嵐渓へおでかけ
土曜日のお出かけは海に行こうと決めていたんだけど、天気は30度越えの予報。
日陰のない海方面はチョコちゃんには酷でしょう〜、と言うことで山に行くことにしました。

夜は用事があるし、夕方には帰ってこられるお手軽な山方面…と言うことで香嵐渓へおでかけ〜。

最初にランチを食べに香嵐渓は一旦通り過ぎて、153号線沿いにある美伊屋(うまいや)さんへ。
美伊屋さん
お店の入口横にあるなんとも・・・な外席ですが、チョコちゃんも同席できます。
屋根はないけど、ちょうどお店で日陰になってるのと、結構川?山?からの涼しい風が吹いていて意外に良かった。

五平餅セット@1030円
私が頼んだ五平餅セット。
五平餅がめっちゃ大きい〜。
しょうがの効いた甘辛いたれがうまー。お蕎麦はふつうかな。

ざるそばカツ重@1300円
夫はざるそばとかつ重セット。
なかなか美味しかったので今度から香嵐渓来たらここでご飯たべよーっと。

チョコも一緒
お店は地元の人が次々にやってくるなかなかの繁盛店。
入口横の外席なので、お店にお客さんが出はいりする度にもれなくクスッと笑われたり、話しかけられたりしましたがね。

お腹いっぱいになったら香嵐渓まで戻って。

香嵐渓へ
33℃のこの日。
川遊びするつもりなかったけどあまりに暑いからタオルも何も持ってきてないけど入っちゃえー。と

暑いから川遊び〜
浅いポイントもたくさんあるからチョコも遊べます。

浅いからチョコもはいれるよー
泳げないチョコも自分から川に飛び込んでがぶがぶお水飲んでたww

新緑のモミジが本当にきれい
新緑のもみじが日に透けてほんとうにきれいでした〜。
暑かったからちょこっとお散歩して、次に向かいますー。

香嵐渓から20分(くらいだったかな?)の香恋の里へ。
香恋の里
つり橋を渡ったところに無料のドッグランがあります。

ドッグラン
なかなか整備されててきれいなところなんだけど、何しろ日陰がないので、
あついーー
ちょこっと遊んで終了〜。
この広場から川に降りて遊べるようになってたから、川遊びしに、またここも寄りたいところ。

テラス席ありますー
ペットOKのテラス席。
川のせせらぎが聞こえていい感じ♪
中はおにぎりなどの軽食が売っている喫茶と、地元の特産物の売店がありました。

ソフトクリーム食べて帰りましょ
ソフトクリーム食べて帰りました。(チョコもね)

近場だったけど、のんびり楽しいお出かけでした♪
 
| おでかけ/日帰り | 12:10 | comments(2) | - |
     
お花見@知多市旭公園
週末はとっても良いお天気でお花見を楽しんできました。
夫はもしかしたら今年桜見られないんじゃ・・・と思っていたのでよかった!

土曜日は我が家のお気に入り、知多市の旭公園へお弁当持ってしゅっぱーつ。
満開の桜のトンネル!
満開の桜のトンネル!

桜のトンネル
もうすっごくきれい。
全然写真と違ってがっかりするくらい本物はもっともっと圧巻の美しさでした〜。

広〜い!
駐車場は狭いけど、お花見する場所はすっごく広いです。
広場で子供を遊ばせながらお花見するグループ、BBQや宴会中心のグループ、静かにお花見を楽しむグループ、と目的によってお花見場所のすみわけができるところが旭公園のいいところ♪

のんびりお弁当食べます
我が家は静かにお弁当食べてお昼寝したい派なので、ほかに誰もいない場所を陣取りました^^

良いお天気!
夫がお昼寝してる間チョコと園内をお散歩。
チョコも楽しそうでした♡

青い空に満開の桜
今年は長い間桜を楽しめました♪
来年も家族でお花見できるといいな。



 
| おでかけ/日帰り | 10:28 | comments(2) | - |
     
お別れ遠足@内海
昨日は内海方面へお出かけー。

全然テンションがあがらないのだ
実は車を買い替えることにした我が家。
燃費が悪いアメ車とおさらばして、ハイブリッドに乗り換えるのですが、
なにしろアメ車好きな夫はなかなかコンパクトカーへ乗り換えの
気持ちの踏ん切りがつかず。

今の車を手放すことを寂しがっていたので、お別れ遠足的な感じで、
景色の良いところで車と記念の写真を撮ろうというお出かけです。
お別れ遠足です
というわけで、撮ってあげました笑

曇天なのが残念ですが。(後ろは海だけど曇りで全然写ってません)

女子の皆様には失笑を買うでしょうが、男子の何割かは、分かる分かる、
とうなずいてらっしゃることでしょう。

写真撮って満足(夫がね)した後は、砂浜をお散歩。
流木も拾って帰りました。

内海にきました〜

しかし砂浜嫌いなチョコちゃん、全然楽しそうじゃないー><
砂浜嫌いなのねん

その後はまるはまで移動して。

ご飯目的ではなく温泉目的で。

先週ハーフマラソンを走ってからどうにも足がだるくて、足つぼしても、マッサージしても、改善せず、温泉に行きたかったわたし。

まるは食堂にあるうめの湯が筋肉痛に効果のある天然温泉だということを
知りどうしても入りたくなって。

冷え性ですぐ湯冷めしてしまう私は、ポカポカが持続して芯まであったまる塩化物泉が大好き♡
ここでの評価も高かったので決めました。
『温泉おやじの湯巡り日記』


うめの湯
夫はお風呂があまり好きではないので、チョコとお留守番しててもらって、
私だけ30分ひたすら温泉に浸かってきました。

めっちゃあったまったー! ムクミも良くなったし。

本来ならば、まるは食堂でご飯食べて帰りたいところだけども、
チョコを車にお留守させるのは可哀想で、魚太郎でご飯を食べることに。

魚太郎の旨いもの屋台
駐車場前の車がバンバン行き交う外席ですが、何よりチョコと一緒にご飯が食べられることを今回は優先。

見た目はよいのねーん
外の屋台で私は海鮮丼@1500円 (ほんとはお刺身定食1000円が良かったけど売り切れですた。)
夫はネギトロマグロ丼。
見た目は上々です。

だけどね すごくね(こっからは個人的感想ね。)

なっ 生臭ーい>_<; うにが。

そんでもってイクラは人工イクラだな。

見た目はなかなか豪華で帆立や白身のお刺身も載っていたので、1500円なら
まぁ ありではないでしょうかね。

ちなみに夫はこれなら別にここで食べなくてもスーパーでネギトロとマグロ
買ってご飯に載せて食べた方がいいなと言ってた。

まあそうだろうね。
ご飯もぱさぱさしてて美味しくなかったの(´・_・`)

おいしそうだけどねーん
まあチョコちゃんを置いて行かずご飯が食べられた。
ただこの一点だけでよかったと思えましたけどね。

でももう行かないなー。 (実はこの後気持ち悪くなってしまった。)

中の市場で何か海産物買おうかとも思ったけど、高いし(観光地価格)
原産地の表示がないものも多くて、お店の人にどこ産か聞いても うーん多分ロシアだろうね。 ていう解答をするあたり、ずさんな商品管理だなー。と感じたので何も買わなかったー。

まあ魚太郎は観光バスでくる人向けの施設ですな。

美味しいお刺身食べに行きたいー(T_T)
 
| おでかけ/日帰り | 20:44 | comments(4) | - |
     
はじめましてハグちゃん♪
かわいこちゃんに初対面
昨日は、呑家があたらしく迎えたハグちゃんに会いに行ってきました〜!

実は夫とわたしだけ、ハグちゃんが2か月のときにちらっと会ったんだけど、
ハグちゃんのワクチンが終わったので、チョコも会えることに。
とっても楽しみにしていました!

チョコは最初、ハイパーパピーパワーに押されまくりで逃げる逃げる笑
やられてます
(隅っこに追いやられ、宙に浮いておりました笑)

チョコは呑君家に行くよって言ったときから、そこがどこかちゃんと理解していました。
ハグちゃんが捕獲されたら、呑君を探すように、家じゅうにおいを嗅いでまわってました。
呑君に会いたいね・・・。


おもてなしー
呑ママが用意してくれたおいしいランチをいただいたらいよいよ!


お庭でチョコVSハグちゃんタイム!!
嬉しくてしょうがないハグちゃん
もうこのハグちゃんのキラキラわくわく顔!
しかしチョコおじちゃんは甘くはないのだよ。ふふふ

チョコちゃんの鉄拳タイム、スタートです笑
続きを読む >>
| おでかけ/日帰り | 20:20 | comments(19) | - |
<< | 2/6PAGES | >>