CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
【投票に行こう】
【わたしが肉食をやめた理由】
どうしてお肉をやめたのかここにすべてが♡
現在はラクト・オボ・フィッシュ・ベジタリアンです♡
【しゃべれない者から犠牲になります。言葉が出る者は 出さなくてはいけないと思います。】
原発いらない
電気足りてるのにどうして原発やめられないんだろう?ヨウ素剤を配らなくてはいけないような発電方法じゃなくても電気は作れるのに。(´・_・`)北の国から原発にミサイル一発で、日本終了なんですけど。やめません?自民党さん。
チョコのYou Tubeチャンネル 『chocomama305』
dogtrickmovie

チョコの犬芸トリック集(26個) ピアノ演奏や風船バレー、後ろ歩きなどなど♪
  
スッキリで紹介されました

テレビ『スッキリ!!』で紹介されました。スケボー犬チョコ動画です♪
MOBILE
qrcode
     
2011秋の東海パグオフ会 
会場ではみんな自由気ままに走っております〜。

そんな中、私の目をひいたのは・・・

神々しい白さのシニアちゃんたち〜
天々ちゃん?
かわいい〜。
お名前が分からないのですが、天々ちゃんという名札をつけていたような。(違ったらごめんなさい)

傾きながらも楽しそうに走ってたシニアパグちゃん
傾いてるのに、るんるーんって感じで走ってたかわいいこ。

お耳ひらひら〜のかわいいパグちゃん
お耳ひらひら〜 なんてかわいいの〜。

なべっち有加さんちの

金太郎くん♪
いつシャッターをきってもふんふんふーんって鼻ウタ歌ってる金ちゃん♪

武蔵くん♪
がっつりカメラ目線(笑)の武蔵くん♪

あやめちゃん♪
なんと17歳!のあやめちゃん♪
シニアライフのお話、色々タメになりましたー。(パパさん!わたしゃ飲兵衛でも、車の中では飲みませんよー笑)

毎度豪華な抽選会のパグッズたち。
抽選会のくじを何に入れようかな〜?って物色していたら
抽選悩むなー
なべっちさんに

「どうせ当たらないんだから、迷っても・・・笑」

と言われましたー。はははー。
(でも最近はぼちぼち当たるのですよー)

大阪からジョナサンち
本気くん♪
妹は俺が守る、の本気(マジ)くん。

紅葉ちゃん♪
妹の紅葉ちゃん♪ エヘ♪お兄ちゃんこです。

永遠くん♪
永遠くん♪ 陽菜瑠華にロックオンの悪い子ちゃんですー^m^

なっちゃん♪
マサパパさんとこのなっちゃん♪ 私は犬が嫌いなのっ だって笑

新しい出会い〜
今回はじめましての

クリ坊主の部屋
まめくん♪
まめくん♪

クリくん♪
クリくん♪ おしゃれーな兄弟でした♪

うーとおでかけ!
5ヶ月だって〜♪
ジロくん。5ヶ月だってー。 疲れちゃってたらーんと。そんな様子もかわいいー。

3ショット♪
おにいちゃんのうーくんも♪ 3ショット。
ジロくんの左手が笑える。

かわむ〜んちの
うめちゃん♪
うめさん。はじめましてー。

パウダーちゃん♪
フレブルパウダーちゃん。 カラーが似合ってるー。お目々早く治るといいね。

只今ななみゅうも中
へそくりだって〜
ななみちゃん(でしょうか?) 度々遊びにきてくれるので、へそくり、こっそり上から
触らせてもらったら、ほんとに小銭が入ってる風でしたー。(重そう〜お札にしてもらいなさいーって言ったらまるこママ、笑ってたね〜)

放浪しているチョコを呼び戻すために、「チョコー!!」って呼ぶたびに
もなかちゃんだったかな
はいはいはーい!!!って感じで毎回(笑 走ってきてくれたもなかちゃん。

お昼タイムを終え、そろそろご長寿表彰の時間になってきたのに〜。
何だか雨がぱらぱらとー・・・。涙

続きまーす。

※東海パグオフ会HPの名簿にリンクがあった方のリンクを記事中に貼らせていただいています。

| オフ会/東海 | 09:26 | comments(10) | - |
     
2011秋の東海パグオフ会 
昨日は秋の東海パグオフ会でした♪

あいにくの雨になっちゃったけど、たくさんのパグたちに会えて、楽しかった〜!
新城のアンクロダさんです
会場は新城市にある『アンクロダ』さん。

受付は10時から。9時半について、「早いよー」って思ったのに、すでに会場は半分以上埋まってたー!わおー。
最初から雨がー
チョコちゃん、絶好調〜♪

秋のオフ会は雨が多いから、タープテントは必需品ですね〜。
呑くん♪
タープには一緒に呑くんファミリー。

お隣のテントには京都から空桃ファミリー
空ちゃん♪
違うお家のレジャーシートのはしっこに何故だかちんまりと座る空ちゃん。
芝生が苦手な箱入り娘です♪

桃ちゃん♪
桃ちゃん。(お顔ちょっとピンボケごめんねー)
刻くん♪
そして末っ子の刻くん。
大きなランにたくさんのパグ・・・。全然ひるむことなく自由に散策♪
大物の予感(笑

捕獲されましたー
でもママにつかまっちゃったのでしたー。

反対側のお隣にはまる☆たま☆くるみ日記
まるこちゃん♪
まるこちゃん。おばちゃん、いつもおどかしてごめんねー。

くるみちゃん♪
くるみちゃん。

中部のお友達フルーツ一家の
チェリーちゃん♪
チェリーちゃん♪

すいかちゃん♪
すいかちゃん♪

いちごちゃん♪
イチゴちゃん♪

アップルちゃん♪
アップルちゃん♪
みんなかわいい4姉妹です*^^*

中部のお友達、こふみファミリーの
風父さんとみかんちゃん♪
風父さんと娘のみかんちゃん♪
小麦母さんは後ほど登場しますー^^

中部のお友達、ランママさんちの
瑠華ちゃん♪
瑠華ちゃん♪
陽菜ちゃん写真撮れなかった〜。ごめんねー。
二人揃った激カワの写真が撮りたかったよー。

中部のお友達むろちゃんZOO☆
ちょんたくん♪
ちょんたくん。ちょんたくんは↓のパグ斗&かりんの息子ですー。
Pugboroパッケージ、凝っててかわいかった〜。

大和魂とパグ子さんちの
パグ斗父さんとかりん母さん♪
パグ斗父さんとかりん母さん。

ホラーな(笑)雫ちゃん♪
娘の雫ちゃん。 ちょっとホラーっぽく撮れちゃった^m^

一心くん♪
息子の一心くん。
パグ子さんお手製のハロウィンコスチューム、かわいい〜!

声を掛けていただいたぶっひっひー☆さんちの
光ちゃん風ちゃん♪
光ちゃん風ちゃん♪
ハロウィンのコスチュームがかわいいです〜。

ぴろぴろさんち
二代目亜生くん♪
二代目亜生くん。

京都からまんぷく飯店ターボ亭
ターボ君ジェット君♪
ターボくんとジェットくん。
黒クロつやつやでかわいかった〜〜♪

11時になったらパグオフの開会式が始まりますよー。
集まってね〜
なんとなく、ぱらぱらしたり、止んだり、のお天気のなか始まります。

参加者の紹介タイムが終わったら
開会の挨拶はじまりましたー。
各自お昼タイム☆

我が家はカセットコンロを持って来て、もつ鍋しました。

まだまだ続きますー。


※東海パグオフ会HPの名簿にリンクがあった方のリンクを記事中に貼らせていただいています。
| オフ会/東海 | 19:21 | comments(16) | - |
     
東海パグオフ会 -4-
ゲームが終わってほっこりタイム。
いや、私はひたすらビール飲んでましたけど笑

はじめましてのラブちゃん。 
らぶちゃん
パパに呼ばれてもかたくなに拒否笑 

小梅ちゃん
小梅ちゃん。
新年会のとき偶然お会いした小梅ちゃん、フレブル桃太郎くんの兄弟です。


お、抽選会がはじまりますよ〜。
抽選の景品たち
たくさんの景品の中から好きなものを選び、抽選で当たった人がいただけます。

抽選が始まりました!
なべっち抽選人。
このパグトートは
またこふみパパさん当たってる!
こふみパパさんが当たりました〜!
パパさんすごい当選率です。

くじ運の強い人って、本当にいるんだなぁ〜って。
ちなみにいつも外れる母ですが、今回は当たりました〜!
とか言って母も当たりました〜♪
黒パグのこいのぼり飾りです♪
チョコちゃん男の子だから、この季節飾るのにちょうどいいと思って^^

最後になべっちさんから〆の挨拶があり
閉会の言葉
みんなで拍手して

みんなで記念撮影
記念撮影して オフ会は終了しました。

約200人 150パグの集まりでした!
楽しかった!!


みんな終了と同時にあっというまに撤収していったけど、我が家はのんびり帰ろう、ということで
楽しかったね〜^^
ひろーいランを爆走のチョコちゃん。

お、もひとり爆走さんが。
永遠くん♪
有加さんちの永遠くんでした〜。
有加さん、会場のごみを拾ってまわっておられました。本当にご苦労様です。
武蔵くん
武蔵くん、元気になった姿を見られて嬉しかったです。

元気な若者達
すいか・雫・一心・いちごの若者組はまだまだ走るよ〜!

チョコちゃん嬉しそう!
最後まで楽しんだ我が家でした!

たくさんありがとうございました!
名刺やお土産を下さった皆さま、ありがとうございました!

今回の記念品はグラスでした^^
今回の記念品は、東海パグのイラスト入りグラスでした♪
これでビールのも〜!

mata

来月は全国パグミーティングですね〜。
またたくさんのパグちゃんに会えるのが楽しみです〜〜。


| オフ会/東海 | 11:58 | comments(12) | - |
     
東海パグオフ会 -3- イベント編
ご長寿表彰の後はゲームタイム。

お玉にボールをのせてパグとゴールを目指すおたまレースと、パグ相撲。
どちらに参加するのかは、事前アンケートで飼い主が選びます。

我が家は相撲にしてみました^m^

ゲームはお玉レースから。
お芋トラップに気をつけて!
途中お芋トラップがありまする。

みんな結構本気ですね!
結構みんな本気です笑

まんまと芋トラップにつかまる呑くん^m^ 呑くん、見事にお芋トラップにつかまってますよ〜^m^

優勝はラブちゃん家
優勝はラブちゃん。
パパさんおめでとう〜!
ゲームの優勝者にはトロフィーが!
それぞれのゲームの優勝者にはカワセミ工房さん特製 豪華トロフィーが!
それと記念品も!豪華〜
入賞者には副賞もあります♪

パグ相撲
お次はパグ相撲。
ハーネスをつけたパグちゃんを両端の飼い主さんが呼んで、引っ張りあっこしますよ。

かわいそうだけど、引きづられる姿がかわいいんです

相撲のために、母はチョコの大好物、イチゴを用意していざ!
チョコちゃんは相撲にエントリー
1回戦は、イチゴパワーで頑張りました!

二回戦で敗れました〜笑
しかし2回戦はあっけなく負け^m^

お口にイチゴがついております
チョコちゃんよく頑張ったよ!お口にイチゴついてるよ
母は、1回戦も勝てると思ってなかったよ!

敢闘賞いただきました〜
ちなみに1回戦に勝ったチョコちゃんには、敢闘賞としてストラップいただきました♪

いろんなものでつられるパグたち笑
いろんなもので我が子を呼ぶ飼い主さんたち笑 フランクフルトってなかなか大胆(爆

優勝者はこのこ!
パグ相撲に体格はあまり関係ないみたいですね。
優勝は左の小さなパグちゃんが優勝していました^^


お次で最後です〜。
| オフ会/東海 | 19:09 | comments(8) | - |
     
東海パグオフ会 -2-
東海パグオフ会の続きです。

開会式の後は参加者紹介タイム。
かわいこちゃんたちがたくさん〜。
蝶ネクタイが素敵
ブルドッグ〜!
かわいい〜♪
左のこは15.5kgあるんです
パピーちゃんかな?
みんな個性があってかわいい!

その間チョコちゃんは女子にモテてました。
積極的な空ちゃん
お隣の空ちゃん猛烈アタックゥ
たじたじのチョコ
つれない男 チョコです。

お昼ごはんタイムの後はご長寿表彰式。
ご長寿表彰
みんないいお顔〜。10歳おめでとう〜!

16歳だって!すごい
こちらのぱくちゃんは16歳。
ダイスケ母さんから「あんたはエライ!」の表彰です。

あやめちゃん17歳!
あやめちゃん17歳です〜。
すばらしい〜。あやかる為になでさせてもらいました〜^m^

颯爽と走り去るシニアパグちゃん 
さっそうと駆け抜けていったシニアのおんなのこ 男の子プーちゃん。
あんまりかわいかったから、おんなのこかと思ったよ〜
なつちゃん
ナツちゃん10歳〜♪

ルルララちゃん
富士山!ルルちゃん。ララちゃん。

かわいいツーショット
かわいいおふたりさん♪

うーたん
私たちがかわいい!と夢中になったミニサイズの『うーたん』ちゃん。
こう見えても5歳なんです〜。


まだまだ続きます〜!
| オフ会/東海 | 16:59 | comments(4) | - |
     
東海パグオフ会 -1-
昨日は春の東海パグオフ会に行ってきました♪

場所は新城市にあるアンクロダさんで。
朝からチョコちゃんアゲアゲでした
朝から今日はおでかけだ!って分かってたチョコ。
家を出る前からすっごくテンション高め。

会場に着くと、ちょうど呑家と一緒になりました〜。
呑くん♪
会場はもうすでに人がいっぱい!

中部のお友達、パグ子さん家のお隣に入れてもらいました。
パグかり一家
パグ斗父さん(かりん母さん写真撮れなかった)一心くん、雫ちゃん。
お肉おいしかったぁ〜 ごちそうさまです

小麦&風くんみかんちゃん
同じく中部のお友達小麦さん、風くん、みかんちゃんファミリー。
いつもおいしいお菓子、ご馳走様です!

ちょんたくん
中部のお友達、ちょんたくん。
かわいいバネポーチありがとうございます♪

フルーツ一家
中部のお友達よっし〜家のフルーツ姉妹。
チェリーちゃん、イチゴちゃん、スイカちゃん、アップルちゃん。
プレゼントにねぎまにトン汁に・・・。もらいすぎ?!

どんぐりちゃん
中部のお友達どんくん、ぐりちゃん。
くろちゃん
どんぐりママのお母さんに保護された迷いパグちゃんのクロちゃん。
飼い主さん、見つからず、そのまま飼われることになったんだって。よかったね〜。
お母さんおいしい散らし寿司、ご馳走様でした〜!

キュートな小町ちゃん
そして小町ちゃん。
素晴らしいカメラ目線の笑顔の5秒後↓
しかしその5秒後に・・・
すいかに襲われるの図(笑)

あんずさんとこのはちゃん
あんちょんさんとこのあんずさん(眉毛が白くなった!)とこのはちゃん(?)ゆすらちゃん(?)

ひじきちゃん
ひじきちゃん。パーキングでお会いしましたね!

空ちゃん桃ちゃん
桃ちゃん空ちゃん
先日はお邪魔しました〜♪

まるこ&くるみ
東京からまるこちゃん・くるみちゃん。
くるみちゃんが大きくなっててびっくり!

じんたくん
千葉からじんたくん。
ちびちゃんも一緒!パパ似だねぇ〜って第一声の夫(笑)

11時の開会の時間まで、持参したお弁当を食べながら談笑タイム。
金ちゃん♪
ごはんを食べてると、いろんなパグズが代わる代わる遊びにきますが金ちゃん♪やっぱりきたね(笑)

11時になり、開会式が始まりました〜。
はじまりまーす♪
今回は、東日本大震災の被災者の方たちを想い、黙祷をささげてからの開始となりました。

募金と署名ブース
会場には募金箱とペット同伴避難のための署名ブースも。



まだ続きます・・・
| オフ会/東海 | 23:20 | comments(2) | - |
     
秋の東海パグオフ会
昨日、東海パグオフ会へ参加してきました♪ 
会場の新城市『アンクロダ』さんへ向かう道中聞いていたラジオでも
「今日は晴れのちくもり、夕方から雨でしょう」みたいに言ってたのに〜。
刈谷のハイウェイオアシス寄ったときだって、雨降ってなかったのにぃ。
そんな殺生な〜
会場着いたら結構な雨で。何故(T T)
宙を舞う呑くん
そんなことお構いなしに会場を疾走する呑くん 笑
自己紹介タイム
今回はスタッフさんのパグちゃんズの体調不良など色々事情があり、イベントは縮小されましたがそれでも開催されるってことに感謝です。
自己紹介タイムを終えて
もつ鍋する我が家
もつ鍋を食らうマイペースな我が家。
鍋を取り出した私に「え?冗談でしょ?!」と驚きを隠せない呑パパ@A型。

ごはんを食べてる間に雨はあがって。
ご長寿表彰
10歳おめでとう〜のご長寿表彰式♪
有加さんなべっちさんも!
東海パグオフ会がはじまってもう何年?
パグオフ運営をしているなべっちさん有加さんところの武蔵くん、金太郎くんももう10才なんですね〜。
おめでとうございます。
記念撮影〜
みんなで集合写真を撮って、その後は自由に歓談タイム。
チョコちゃんも満足気でございます
いつものお友達やはじめましての方、ブログを見て声を掛けてくださった方などたくさんのパグ仲間とおしゃべりできて楽しい1日でした♪
たくさんありがとうございました。
いつもながら、この会を運営しているスタッフの皆さまには深く感謝でございます。
パグを通してつながったみなさま、どうもありがとうございます。

たくさんのかわいこちゃんたちはアルバムで紹介させていただきました♪
是非のぞいてくださーい!
(名刺をいただいた方でブログアドレスが書かれていた飼い主さん、記事内にリンク貼らせていただいてます。まずかったら教えてください。すみません)
| オフ会/東海 | 21:31 | comments(10) | - |
     
:::2009秋の東海パグオフ会:::
昨日は秋の東海パグオフ会。
心配していた雨に降られることもなく、オフ会日和でした♪
行ってきました。中部オフ。
チョコはまだ気持ち悪そうにしていたりして、本調子ではないので、
受付でいただいたブルーリボンをつけて参加です^^
呑くん
我が家は仲良しの呑くんち
ラブリーなまることくるみ♪
東京からはるばる参加のまるたまくるみ家と一緒に参加です^^

続きを読む >>
| オフ会/東海 | 11:56 | comments(30) | - |
<< | 2/2PAGES |