CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
【投票に行こう】
【わたしが肉食をやめた理由】
どうしてお肉をやめたのかここにすべてが♡
現在はラクト・オボ・フィッシュ・ベジタリアンです♡
【しゃべれない者から犠牲になります。言葉が出る者は 出さなくてはいけないと思います。】
原発いらない
電気足りてるのにどうして原発やめられないんだろう?ヨウ素剤を配らなくてはいけないような発電方法じゃなくても電気は作れるのに。(´・_・`)北の国から原発にミサイル一発で、日本終了なんですけど。やめません?自民党さん。
チョコのYou Tubeチャンネル 『chocomama305』
dogtrickmovie

チョコの犬芸トリック集(26個) ピアノ演奏や風船バレー、後ろ歩きなどなど♪
  
スッキリで紹介されました

テレビ『スッキリ!!』で紹介されました。スケボー犬チョコ動画です♪
MOBILE
qrcode
     
東海テレビ スーパーニュース で放送していただきました^^
東海テレビ スーパーニュースの「ウラなう。」のコーナーで芸達者犬、として紹介していただきました。

東海3県だけの放送ですが、こんな感じだったよ〜って写真を紹介させてください♪


ア・アイドル犬?!
浦口アナウンサーのコーナー『ウラなう。』始まりました〜。

うちが写ってる〜><
わー。 家が写ってる〜。

チョコちゃんです〜♪

浦口アナウンサーと二人羽織のチョコちゃん(笑
2人羽織〜笑

2人羽織中〜
なんとな〜く出来てた??

芸を始めた理由です〜
芸を始めたのは、アニマルセラピー(正式にはCAPP)活動で必要だったからです〜。

お仕事モード
5月に我が家での撮影と、

伺っている施設です^^
こちらの施設で活動の様子を撮影していただきました。

まず芸を披露して〜
芸を披露して、最初に和んでいただく風景。

撫でていただいてます^^
その後に、撫でていただいたり

すごく笑顔なんですよ〜^^
抱っこして頂いたり。

最後のシメがスケボーとは笑
コーナーのシメはスケボーでした。
写ってる足は浦口アナウンサーです笑

ウラなうのコーナーでした!
そんな感じで放送は終わりました〜。はははー。

取材に協力してくださった施設の皆さまありがとうございました。
東海テレビの皆さん、ありがとうございました〜。
放送を見て、メールをくれたお友達、久しぶりの恩人さま方々、ありがとうございました♪


続きを読む >>
| コンテスト・取材・メディア | 23:48 | comments(10) | - |
     
東海テレビの取材
先日の取材の続きで、今日は 老人ホームでの撮影でした。

撮られております(;´艸`)
5月の撮影は、スケボーなどの芸を。
今日は芸を教えるきっかけになったアニマルセラピー(CAPP)活動を撮影していただきました。

チョコちゃんお膝に乗ってます
芸はやり直しができるけど、セラピー活動はやり直しできないので、上手く活動できるのか心配でしたが、皆さんチョコとたくさん触れ合ってくださって、和やかな雰囲気でほっとしました〜。

最初はカメラに緊張する、スタッフさんや利用者の皆さん(笑
ホールがしーんとして 「わおー」 って思いましたが、チョコちゃんが動けばみんな和んで 「ほっ」

かわいいポスターを作ってくださいました^^
こんなにかわいいポスターも貼ってくださっていました^^

チョコちゃんありがとう〜 ご苦労様〜。
抱っこしていただいた方の膝の上で、寝てしまう大物っぷりも見せてくれました。


放送は東海テレビ スーパーニュースのウラなう。 というコーナーで紹介していただきます。
放送日は6月16日の予定です。
愛知岐阜三重の3県での放送ですが、興味のある方はご覧下さい〜ははは〜。

| コンテスト・取材・メディア | 17:59 | comments(16) | - |
     
東海テレビの取材終了?
昨日 撮影、無事終わりました。
カメラマンさんにおやつで操られるチョコ
↑カメラマンさんにオヤツで目線を操られるチョコ笑

芸達者犬、ということで取材していただいたのですが
カートを押したり~
どうして芸を教えるようになったのかをお話したら、
CAPP活動も是非取材させてください、とのことで

ワンダホグッズ 
再度撮影の予定が入りました。

なので 本当は来週放送の予定だったのですが、来月になりそうです。


今回、夫が一緒にテレビに出てくれなかったので(親バカならお願いって頼んだけど、断固拒否された。 会社を休めなかったともいう。)
夫の代わりにチョコちゃんと2人羽織したディレクターさん。

「なんかすげー楽しい。」

と爆笑されておりました。
                    




いよいよあさってはパグミですね☆
パグにまみれてきます♪♪
| コンテスト・取材・メディア | 11:26 | comments(4) | - |
     
ポチたまの放送でした〜♪
皆様、昨日は見てくれて、ありがとうございます〜!
コメントやメールもありがとうございました!!

BSが見られない我が家。
実家に行って、両親と一緒に見ました。

芸達者ペットのコーナーになったけど、なかなかでない・・・。
次か?次か? と見てたら
チョコちゃん出ました〜
チョコちゃんでたー!!

芸は二人羽織と
二人羽織〜
がっつり冷蔵庫写ってますけど。

夫の恥ずかしい姿^m^
あぁぁ〜。
夫の恥ずかしい姿がぁぁ〜〜。(夫、ぎゃぁーともだえておりました)


実は撮影のとき、シナリオがあって、そのシナリオ通りに用意された台詞を言わなくちゃいけなくて


カメラマンさんが「パグなのに芸できるんですか〜?」と聞き、

私が「(ちょっと自慢げに)出来るんですよ〜。」と答える。


とか、そういう掛け合いを何パターンか撮ったのですが(実際放送の中でもいくつか使われてました)


言われる通りに白々しくその台詞を言う、ということがどうしても出来ない母は怪しいテンションに。
そんな感じでカメラに向かって喋る私を見ていた夫。

私が(客観的に見て)「馬鹿みたいだった?」と聞くと

ニヤニヤしながら 「うん、馬鹿みたいだった。」

と言いやがったのです〜。きぃぃー。
やっぱり馬鹿みたいだったんだ・・・(T T)と落ち込んでいましたが


放送を見て、すっかり気が楽にヘ(゚∀゚*)ノイヒヒ

だって私よりも夫のほうが恥ずかしい姿だったんだもーん爆
一緒に放送を見ていた私の両親も、大爆笑しておりました。


そしてタープサーフィン
しめはタープサーフィンでございます
なぜかタープサーフィンしているテレビの自分に向かってチョコちゃん激しく吠えました。

自分って認識したの??
みなさん見てくれてありがとう〜♪
ニセモノがいたです。


そんなチョコちゃんの勇姿と夫の恥ずかしい姿を見てみたいわーという方、

3月18日午前11:30からのテレビ東京 もしくは テレビ愛知 で
ポチたま再放送されます。
よかったら見てね。

 
| コンテスト・取材・メディア | 11:55 | comments(12) | - |
     
記念品
今日、宅急便でポチたま取材の記念品(謝礼)が届きました。
記念品が届きました〜
ポチたまのボールペンと、亡きまさおくんのストラップ。

そして

カメラマンさんから

「チョコ君にちなんで東京のチョコをお送り致します。」


と東京のスイーツ。
手紙も添えられてて、

「チョコ君に一杯頑張ってもらって、帰りの車の中でイビキをかいて寝ていたので、さぞかし疲れていたんだろうと思って心苦しかったです。」

と。


いつもですからーーーー!!

いびきは。


こっちが心苦しいです・・・。


チョコちゃん元気です
ね。

元気満々。

ね。元気でしょ! 
力いっぱい頑張って、 力いっぱい寝る。


これ、パグの特徴^m^
| コンテスト・取材・メディア | 18:05 | comments(4) | - |
     
ポチたまの取材でした〜!
昨日は『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』取材の撮影日でした。
お話をいただいてから撮影終了まで、落ち着かない日々だったけど、無事おわったぁ〜!

芸達者ペットのミニコーナーでチョコの芸を紹介していただく予定です〜。
ぽちタマ取材中
てっきりチョコちゃんの芸だけ撮っていただけると思っていたのに、インタビュー?シナリオ?があって、カメラに向かってがっつりしゃべった母です。
笑いたい人は笑えばいいのよー。・゚・(ノД`)うわぁ〜ん

何やってんだ・・おれ。と気付く夫
夫も黒子姿をばっちり撮られて、

「何やってんだ・・・おれ・・・。」

と自問自答しておりましたー。

撮影は朝早くから、午後は公園に場所を移して夕方まで。
タープサーフィンです
そんなにかからないとタカをくくっていた母は、びっくりでございますー。
1日撮影して、放送されるのはきっとほんの2〜3分だと思いますが、プロの仕事ってこういうもんなのですね〜。
疲れ果てた男子
終わってぐったりの男子たち。
白目です。
放送日は3月の予定です><
詳しいことが決まったらまた書きます〜。

チョコちゃん、ほんとに何度も何度も同じことしてくれて、頑張った!
えらいよ〜!

 
| コンテスト・取材・メディア | 19:12 | comments(20) | - |
     
看板犬?
先日、結婚記念日に泊まって大変気に入ったホテル『志摩地中海村

縁あって、志摩地中海村ホームページ内、ワンワンスイートルームの紹介写真としてチョコちゃんの写真を使っていただけることになりました♪

志摩地中海村
興味のある方は↓のぞいてみてね♪
http://puebloamigo.jp/stay/petsweet.html

ワンワンスイートは1室のみですが素敵なところですよ♪
のんびりしたい人におすすめです。※10kg以下のしつけの出来た小型犬のみ宿泊できます。


旅行記はこちら
| コンテスト・取材・メディア | 19:14 | comments(3) | - |
     
くるみちゃんTHE DOGカレンダープレゼント当選とチームブラック
お友達のまるこママんちのくるみちゃん。
鼻デカ写真でおなじみのTHE DOGの来年のカレンダーに、モデル犬として掲載されています。
掲載記念プレゼントに応募したのですが
わーいわーい
おととい届きました〜♪

わーい♪当たったのね〜ん♪♪
くるみちゃん♪
まだパピーだった頃のちいさなくるみちゃんが3月と9月にどかーんと。
胸がちょこっと白いのがとってもキュート♪

普段パグッズにあまり興味のない夫も、カレンダーをぱらぱらとめくってひとこと。

「かわいいな。」

としみじみ。
夫もおすすめThe Dogのカレンダー
おまけにポストカードセットもありがとう〜♪
とっても嬉しいお手紙も入ってた〜。


それから犬服のお店『i Dog』さんのチームブラック隊に入隊しました。
i dog のチームブラック隊になりました。
昨日入隊グッズ(?)が届きました♪
ライトと
プロジェクターキーホルダーと
チョコのネームチャーム
ブラックチョコのネームチャーム。
ブラックらしさが出るように、どんぐりパイプをくゆらす悪チョコの写真チャームです。うふふ♪

| コンテスト・取材・メディア | 14:46 | comments(6) | - |
     
カレンダー犬めくり『大賞』に選ばれました♪
昨日宅急便で届きました。
表紙じゃないけど〜
犬めくり、というカレンダーが三冊。

365日 日めくりカレンダーの写真コンテストに応募して、カレンダーが入っていたので、

「うわーい。採用されたんだ。」

って。
写真を採用されると、カレンダーが3冊もらえます♪

でも日めくりだから、一日が終わったらチョコちゃんビリッとされちゃうし。

なんてちょっと複雑な気持ち。
そしたらお手紙が入ってて。

どーん!
ななななんと大賞です〜
チョコちゃんの写真が大賞に選ばれました〜♪♪

賞金ななななんと 10万円ですって!

まじでー?!

ちょっと小躍り

現金な母ですー。

入賞者
チョコちゃんは1月6日におります。
1月6日におります〜
年賀状用に撮った凧揚げの写真です。
大賞の写真です♪

おなかが治ったら御馳走だね
チョコちゃんの体調がすっかりよくなったら、旅行に行きたいと思います〜♪♪うふふ


来年のカレンダーの写真募集始まってます^^
興味のある方は是非応募してみてくださーい♪

| コンテスト・取材・メディア | 17:13 | comments(13) | - |
     
『スッキリ!!』に出ました?!
映画『キャッツ&ドッグス』公開キャンペーンでスゴ技ペットMOVIE募集、というのがあって、スケボーとベビーカーを押すチョコの動画を応募したことは以前ブログに書いたのですが。

昨日その結果発表があり、残念ながらチョコちゃんは入賞しなかったのですが今日 日テレの『スッキリ!!』にスゴ技ペット動画として、番組内でチョコのスケボーとベビーカー動画が紹介されていたらしいんです><

Kさんから、「チョコちゃん今テレビにでてたよーー!!」って電話がかかってきて知ったので、見てない・・・。がーん。

いい記念だったのにね。しょんぼり

Kさんからお知らせをもらって、メールチェックをしたら、昨日の夜中にどうやら『スッキリ!!』の番組内でチョコの動画を紹介させてもらいます、っていう内容のメールが届いてたみたいで。

親バカ〜んとしては、見たかったなぁ・・・。

ちなみに番組で紹介されたスゴ技動画です↓ (音が出ます)




| コンテスト・取材・メディア | 10:09 | comments(20) | - |
<< | 2/3PAGES | >>