CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
【投票に行こう】
【わたしが肉食をやめた理由】
どうしてお肉をやめたのかここにすべてが♡
現在はラクト・オボ・フィッシュ・ベジタリアンです♡
【しゃべれない者から犠牲になります。言葉が出る者は 出さなくてはいけないと思います。】
原発いらない
電気足りてるのにどうして原発やめられないんだろう?ヨウ素剤を配らなくてはいけないような発電方法じゃなくても電気は作れるのに。(´・_・`)北の国から原発にミサイル一発で、日本終了なんですけど。やめません?自民党さん。
チョコのYou Tubeチャンネル 『chocomama305』
dogtrickmovie

チョコの犬芸トリック集(26個) ピアノ演奏や風船バレー、後ろ歩きなどなど♪
  
スッキリで紹介されました

テレビ『スッキリ!!』で紹介されました。スケボー犬チョコ動画です♪
MOBILE
qrcode
     
紅葉と山。

気持ちの良い秋晴れの日が続いてお散歩満喫チョコ♪


近所の公園も少しずつ紅葉しはじめ。

これから紅葉シーズン楽しみです♪

実は先週末、もう人生で一番かもっていうくらい素晴らしい紅葉を堪能してきました♪

山登りブームの我が家、白山へ。

チョコをお留守番させてまで山に行きたくなるなんて全然思ってなかった我が家です。


でもでも、こんなにも素晴らしい景色に魅了されて。


山のことで頭がいっぱい。
山中毒の我が家です。


 
| 日常/お散歩 | 23:03 | comments(2) | - |
     
真夏のお散歩
チョコは庭でも家の中のトイレでも、して欲しいところで大小できるので、
猛暑の中お散歩行くようなことはしなくても大丈夫なんだけど。

クーラーの効いた部屋でのんびりするだけでは退屈で
イライラするらしい←贅沢 ><;
クッションを突然激しくほりほりしたり、私の前で立ち尽くしたまま、じっと見てきたり(にらまれてる?!(;´Д`)


とは言うものの、

連日最高気温37℃とかだし。


夕方6時過ぎても、アスファルトはまだまだヤケドしそうに熱い。


そんな時は、車で土の道のある公園までおでかけ。
夏のお散歩
首にアイスノンをまいて、軽快に歩くチョコ♪
木陰もあるし、大分涼しい〜。

いい笑顔!
いい笑顔になりました〜♡



全然話は違いますが、先日、楽天から試供品のドッグフードが突然届いた。
試供品
チョコは普段アーテミスっていうフードを楽天で購入してます。
その情報で、どうやら、犬飼いさんにってDM試供品が送られてきたみたい。
(楽天が勝手にこのメーカーに個人情報を流したのかと思って最初ぎょっとしたんだけど、送り元は楽天でした。)

シニアむけって書いてあるけど原材料を見てびっくり。
犬が必要としている栄養が全然はいってない
含まれる原料が多い順に記載されてるんですが、

とうもろこし 米 とうもろこし粉 

これ全部、穀類 だしーっ。


犬に必要なタンパク質(肉や魚などの動物性たんぱく)が全然入ってないのに、

犬がなかなか消化できないトウモロコシや米などの穀類ばっかり・・・。

消化能力が衰えつつある犬に、消化しにくい原材料だらけ?

肉に比べて穀類(小麦とかも)はカサ増しできる上に安価だから、
市販されてるドッグフードにはよくあること。


おまけに、発がん性などの毒性のある添加物もたっぷり。


こんなの食べさせられない(;´Д`)


もったいないけど、ゴミ箱行きでした。






 
| 日常/お散歩 | 12:02 | comments(2) | - |
     
ピクニックランチ@大高緑地公園
5月最後の週末は、大高緑地公園へ。
大高緑地
この日は台風近づいてる?!っていうくらい、風が強めの日だったので
気温高めだけど大丈夫かなとチョコのお散歩がてらおでかけ。

晴天♪
新緑が気持ち良い季節。

クールタイの季節
風が涼しいけど、念のためチョコの首元にはクールタイを。

木陰でランチ
木陰で最近お気に入りのパンやさんで買ってきたパンランチ。

あごのせ〜
その後はお昼寝。
あごのせのチョコがかわゆい♡

のんびり過ごす休日が幸せ〜。



 
| 日常/お散歩 | 11:37 | comments(2) | - |
     
猫パンチを浴びるチョコ動画
昨日は名古屋34℃ (◎_◎;)
灼熱です。


最近のチョコは、暑いので夜お散歩に行ってます。


夜お散歩に行くと、ここんとこ毎日ご近所猫の白ちゃんに遭遇。


自由な白ちゃん。犬を警戒しない・・・。
シロちゃんとチョコ

チョコも挨拶に行きます。
そして猫パンチ(連打w)くらうという。


何度見ても笑っちゃう悪い母ですー。


チョコちゃんちょっと元気になったような。
気がします。



 
| 日常/お散歩 | 10:15 | comments(6) | - |
     
バラ園

今日はバラ園のある東海市の元浜公園へお散歩。
バラ園
満開でしたー。

とっても良いお天気で夏みたい。
30℃でした。
夏みたいなお天気
でも風もけっこう強かったから、気持ちよくお散歩できたね〜。


一方我が家のバラたち。
今年は天候が良くないせいか、バラゾウムシの被害がハンパなく
つぼみが次々ダメになってしまい、花数が少なく。
ブランピエールとアンジェラ
でもそれなりに美しいブランピエールドロンサールとアンジェラのアーチ。

ブランピエール
大好きな白バラ ブランピエールドロンサール。

他のバラたちも今年は今一つの咲き方。
庭のバラたち
しかし右下のルージュピエールドロンサール。
一つの枝先に8個のつぼみ。優秀。

アブラハムダービー
そんな中でもアブラハムダービーは頑丈。
虫にも負けず病気にもならず良く咲くなー。

毎年爆発的に咲くクレマチスも、今年は剪定に失敗したのか不振。
クレマチス
このクレマ以外は、大好きな白万重もビューティーオブウーセスターも全然咲かなかった(。´Д⊂)うぅ・・・。 

今が一番良い季節だなぁ。



 
| 日常/お散歩 | 21:03 | comments(2) | - |
     
シロツメクサの絨毯

今年のGW短かったなー。

ホームパーティー
友達家族とホームパーティーしたり、前記事のオフ会したり、
母の日で義両親と食事に行ったり。

いつもよりも慌ただしくて休日感がないまま終了したかも。

毎年恒例のGW中のウッドデッキのペンキ塗りという大仕事も
やれず・・・σ(^_^;)どうしよ いつやろ

チョコとのお散歩はのんびり。
メルヘンな感じ♪
シロツメクサが一面絨毯みたいで、メルヘンな景色♡

シロツメクサの花かんむり
男のこだけど、花冠でパシャっと。

明日から怒涛のお仕事DAYS。
頑張るぞー。



 
| 日常/お散歩 | 20:39 | comments(0) | - |
     
於大まつり

もう先週の週末のことですが。

於大祭りに行ってきました。

八重桜が満開で。
すごくきれいでした〜。
於大公園

お天気も良くてチョコちゃんには暑いくらい〜。
良いお天気♪

満開の桜。
満開!

タンポポの野原。
タンポポの野原

新緑の紅葉の木陰。
もみじが美しい〜!
春はいいなぁ・・・。

花粉症が治った私は春が一番好きなシーズンになりました♪



 
| 日常/お散歩 | 22:24 | comments(0) | - |
     
夜桜お花見@亀城公園
月曜日から桜が咲き始めて、週末にかけてずっと雨の予報。
そして来週には散ってしまう、と。

今年は家族でお花見できない〜>< ってことになりそうだったので
平日だけど、木曜日は曇りの予報だったので、
ライトアップしている公園へ、夜桜見物に行こう〜♪とお出かけしてきました。

仕事終わって速攻出かけたけど、駐車場に入るまでが渋滞。
9時までのライトアップなのに、到着したのは8時過ぎてました。急げ―!

夜桜ライトアップ
刈谷市の亀城公園。
満開でした〜!

夜桜
すっごくきれい。

お花見にきました
屋台もたくさん出てたけど、買ってきたお弁当でお花見。

ビール♪
温かい恰好していったけど、結構寒くて、おまけに
ビールも慌てて飲んだから(9時にライト全部消えちゃうから)凍えた〜。

夜中お腹痛くて目が覚めたという・・・。


正味1時間弱のお花見でした。

 
| 日常/お散歩 | 23:53 | comments(0) | - |
     
お花見散歩@於大公園
月曜日のお散歩は、於大公園に行きました。
於大公園の桜
ソメイヨシノ6部咲き?くらいでした。

於大公園の桜はこじんまりとした感じなんだけども、色んな種類の桜が植えられていて、
色々違いを楽しめるのがいいな。
大島桜のトンネル
こちらは大島桜のトンネル。

大島桜のトンネル
大島桜はほぼ満開でした。

ピンクの濃い大山桜も満開。

しだれ桜に河津桜もありました。

於大公園のメインの桜は八重桜なんだけど、こちらは4月中旬、
於大祭りのころに満開になる桜なのでまだ全然つぼみでした。

ソメイヨシノをバックに
ソメイヨシノの前で。

花桃の丘もあって、満開だったよ。
こちらは花桃
家族でお弁当持ってお花見したいけど、
今年はお天気と予定が合わず、難しそう〜><

週末なんとか晴れてくれないかなと願う我が家です。


 
| 日常/お散歩 | 00:18 | comments(0) | - |
     
鞍ヶ池公園ピクニック

週末は鞍ヶ池公園へお弁当を持ってピクニックに。
お弁当タイム
行ったことないお出かけ感のある公園でピクニックしたいねーということで、
高速に乗って行った鞍ヶ池公園。

お天気はぽかぽか陽気でお弁当もおいしくて良かったんだけど、
お弁当もぐもぐ
この公園、大きさの規模の割に、山の斜面にある公園だから、
とにかくアプローチが長くて、歩かされるのと、
ピクニックできる場所がすごく少なくて。

動物園とかも犬連れは入れないので、案外狭い・・・。
犬連れならモリコロパークとか大高緑地のほうが、良かったな。

癒しの寝姿
とは言うものの、お昼寝もしてのんびりできました。

帰ってきて、夕方ランニングして、お風呂入ってたら突然すごい音と光!
ドコンドコンと雷 そしてカコンコトンと雹が降ってきたー!
昼間は22℃あったのにー!わおー。

って驚いていたら、
突然の雷鳴に、1Fに父がいるにも関わらず、一目散に私のいる2Fのお風呂場へかけ上がってきたチョコ。

頼るべきは母なのね。かわゆい♡
瞳孔開いてる〜
瞳孔開いてるチョコ。
しっぽも下がってます。

異常気象かと思ったら、3月に雷と雹っていう春雷は昔からあることみたいですね。

春の到来を伝える雷で、雷鳴に驚き冬眠していた地中の虫たちが目ざめるという理由で「虫出しの雷」という呼び名もある。

だそう。



春が待ち遠しいです。


 
| 日常/お散歩 | 23:47 | comments(0) | - |
<< | 2/17PAGES | >>