CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
【投票に行こう】
【わたしが肉食をやめた理由】
どうしてお肉をやめたのかここにすべてが♡
現在はラクト・オボ・フィッシュ・ベジタリアンです♡
【しゃべれない者から犠牲になります。言葉が出る者は 出さなくてはいけないと思います。】
原発いらない
電気足りてるのにどうして原発やめられないんだろう?ヨウ素剤を配らなくてはいけないような発電方法じゃなくても電気は作れるのに。(´・_・`)北の国から原発にミサイル一発で、日本終了なんですけど。やめません?自民党さん。
チョコのYou Tubeチャンネル 『chocomama305』
dogtrickmovie

チョコの犬芸トリック集(26個) ピアノ演奏や風船バレー、後ろ歩きなどなど♪
  
スッキリで紹介されました

テレビ『スッキリ!!』で紹介されました。スケボー犬チョコ動画です♪
MOBILE
qrcode
     
あけましておめでとうございます。
お参りチョコ
あけましておめでとうございます。

今年もチョコ一家、よろしくお願いします。


| 日常/イベント | 15:30 | comments(8) | - |
     
クリスマスイブ
今年は全然クリスマスやる気がなく。
ハロウィンで燃えつきました。

ツリーもイルミもなんにも出さず。

昨日、名古屋にお出かけして散財しちゃったから、今日のご飯も本とは、普通のご飯の予定だったけど、夫がどうしてもステーキ食べたい!というので急遽クリスマス風ディナーに(笑
クリスマス

チョコちゃんにはササミ&カボチャのケーキ。
チョコちゃんササミケーキ
大胆な感じのケーキですが、チョコちゃん完食!

早く食べたいチョコ
ささやかな家族でののんびりクリスマスは終了!

しかし、今年はもう一週間で終わっちゃう><;

やることたくさんなのに、なんにも出来てないー。

年賀状も急がなくっちゃ〜〜(;´艸`)


| 日常/イベント | 12:24 | comments(2) | - |
     
メリークリスマス!
脱原発のことでずっと忙しくしていて、すっかりご無沙汰してしまったチョコブログです。

チョコちゃんは元気です!
メリークリスマス!
今から、家族でクリスマスパーティーしまーす♪

みなさんも、大切な人と、素敵なクリスマスを!

(*´▽`)v☆・゜:*Merry Christamas゚:.☆・゜:*☆v(´▽`*)
| 日常/イベント | 16:58 | comments(2) | - |
     
♪チョコ8歳のお誕生日♪
今日はチョコちゃんの8歳のお誕生日でした♪
瞳孔開き気味笑
例によって、お誕生日は王様の日なので、王子コスプレです笑

そして、瞳孔が開き気味なのは
はやくヨシって言って・・・。
芋ケーキが目の前においてあるからです笑

我慢しすぎて、小刻みに震えてました。(どんだけー)
チョコ王子のお誕生日♪ 
8歳おめでとう。
これからも元気で長生きしてください。

こんなにちいさかったのに。
8年前、家に着た日のチョコ。
しっぽだらりん。



しかし、昨日チョコの病院に言って先生に言われたひとこと、うすうす分かっていただけに、ちょっぴりショックだったなぁ・・・。

「パグは、年とともに丸くなるタイプと頑固になるタイプがいますが、どうやらチョコちゃんは後者のようですね・・・。」と。

や・やっぱり?・・・^^;

最近、どうにもCAPPアニマルセラピー活動中や、普段の生活でも、私のコマンドに反抗的な、というか明らかに分かってて無視、とか、ごねる、とかそういう態度するようになってきて、どうしたもんかなーと思っていたところなのです・・・。

トレーニングさぼってたからかなーと思って、ヒールワークからやり直してみたりしたけど、そういう問題じゃなさそうな。

年だから、「もうしんどいから無理ですよ。」的なアピールであるのか?とも思ってみたり。

これからチョコは、どんなおじいちゃんになっていくのでしょうか・・・。
ちょっぴり怖い・・・かも。

| 日常/イベント | 23:41 | comments(20) | - |
     
ハロウィンパーティー
連休初日は、ハロウィンパーティーをしましたよー^^ 
パンプキンチョコです
パンプキンチョコ。

なりきる夫@アラフォー
夫はダースモール。 ちなみにお面は自分で塗装して朝作ってました。
なりきってます。

外観
玄関
トイレと階段
飾りつけも頑張ったー。

玄関
玄関^^

ゲストは呑ママ、呑パパです。
仮装してきてねってお願いしました。
記念撮影
ちなみに呑ママは魔女の曲がった鼻をつけてます。
陽気な大人たちです。

パーティー♪
ハロウィンパーティーメニューは

カボチャのグラタン、サーモンのてまり寿司、唐揚げ、かぼちゃスープ
シーザーサラダ、ポテトのバルサミコ酢ソース、クラッカー&チーズ
カボチャ尽くし^^
たくさん食べて飲んで、楽しかったー♪

呑ママ、少しづつ元気になってますよ^^

でも黙ってチョコをずっとなでてる姿はちょっと泣けたわ(。´Д⊂)

| 日常/イベント | 23:07 | comments(8) | - |
     
おうちクリスマス
昨日はおうちでクリスマス。

夫は「イルミネーションを見に行きたい」、なんて またもや女子的発言をしましたが、私に

「寒いから行きたくない。」

とばっさり斬られました。


だって、雪が降るって予報ですよ。
なのでお家でクリスマスしましょ。
お家クリスマス〜♪
お昼から買い物に行って、たくさんのおいしそうなお惣菜たちにひかれつつちょこっと手作り。予約してあったケーキを受け取って。(↑のチョコちゃん、ピクミンみたい・・・。)

帰りの車の中で、し、しまった・・・。
チョコちゃんのケーキの為の材料(ささみ)を買うのを忘れてた・・・。

早く食べたい〜
ということで、チョコちゃんは家にあったお芋と、前にいただいて、取っておいたワンコ用オヤツを使ってなんとかケーキを作りました。

クリスマスメニューいろいろ
レトルトのバーニャカウダソースを温めて、炊飯器でピラフ、チキンを焼いただけ。
シュリンプカクテルは、お店で衝動買い〜。

がおー!がっつきすぎ!
がっつくチョコ。 若干殺気立ってて怖いー。

ケーキも食べましょ♪
夜はケーキも食べて、飲みすぎ食べすぎで今日は、胃薬にお世話になってます・・・。

チョコはオナラしまくってます・・・。いやーん


| 日常/イベント | 23:28 | comments(4) | - |
     
お誕生会は
11月2日のチョコのお誕生日&スッキリ!!放送日には、たくさんのメールやコメントをいただきましてありがとうございました!


さて、夫が帰ってきてからの夜のチョコのお誕生日会では
ささみサンドのお芋ケーキ
チョコお待ちかねの ささみサンド芋ケーキ でお祝いしました♪

昼間作ったこのケーキが、キッチンにあることを知っていて、何故だかそれが自分のものだと認識していたチョコ。

私がキッチン方面に行くたびに、

「ケーキ? ケーーキなの!?」

と浮つくチョコちゃん。

父が帰ってくるまで、散々待たされたのに、
母の趣味で迷惑千万
母の趣味により、まだ待たされるー。
まず記念撮影から。
お誕生日は『王様』の日。

と、いうことでプリンスコスプレ(*´艸`)

はやく・・・((((;゚;Д;゚;))))
お待たせしました〜!
さぁ どうぞ♪

ろうそくつけて、お誕生日の歌を歌って、もう待たされて過ぎて ブルブル と小刻みに震えるチョコ。

ヨシ!って言ったら、
すごい食べっぷり〜
あまりのがっつきぶりに、大変なことになりました。

ソファカバー丸洗いです


なにはともあれ、喜んでもらえてよかったです♪
| 日常/イベント | 14:16 | comments(20) | - |
     
誕生日とプレゼント
週末、台風12号すごかったですねー。
みなさんのお家は被害などなかったでしょうか?

週末、我が家は私のお誕生会をー。
お誕生日会
暴風雨の中、夫が会社帰りにデパチカでケーキとお惣菜を買ってきてセッティングしてくれましたー。
ありがたやー。
(でも見事に揚げ物ばかりなのよ〜。)

あ、ちなみに卓上のお花は、建築会社さんから届きました。
家を建ててからもう7年なのに、今年はじめてお花が届きました。なぜー。


わたしには、プレゼントはなかったのに(←さりげなくアピール笑)、チョコちゃんにはプレゼントが届きました〜。
チョコちゃんにお届け物〜
いぬ-1グランプリ、というフォトコンに入賞し、賞品が届いたのです〜。

ブルドッグのぬいぐるみかな??
ブルドッグ?のぬいぐるみ。(おなかを押すと、音楽が流れてかわいい〜)

リードセットにオヤツ、肉球クリーム
ワンコ用ボーロ、ハーネス&リードセット、肉球クリーム

ゴスロリソファだって〜^m^
それからゴスロリ!のソファベッド。
ピンクのレースの縁取りがぁぁ〜。

リードぴったり!
ちょうど、今使っているリードと首輪が、大分くたびれて買い替えたいな〜と思っていたところだったので、嬉しかったです!

赤のステッチもチョコカラーにぴったり☆

でも ゴスロリベッドはチョコちゃん男の子だし、フリマ用に寄付したいと思います(笑

| 日常/イベント | 17:27 | comments(14) | - |
     
新年明けましておめでとうございます♪
ことしもよろしくお願いします♪ 
今年もチョコちゃん共々、チョコ一家をどうぞよろしくお願い致します。
| 日常/イベント | 00:00 | comments(10) | - |
     
クリスマスイブは☆
JUGEMテーマ:パグ

もうすでにお正月準備の雰囲気が漂いまくってますね〜。
今日我が家はクリスマスツリーもリースも全部片付けて鏡餅、飾りました〜^m^

24日はおうちでクリスマス。
クリスマスは
正直、チョコちゃんのための特別ごはん、忘れてたー。ごめん><

手抜きのチョコちゃん分
冷凍保存してあった茹でささみをチンしてクッキーをのせただけのクリスマスディナー。
すまーん。

お先に頂きます
夫が遅いからチョコちゃん先にいただきましたー。(ささみストックしてあってよかったー)

今年のクリスマスは色々あって、手抜きクリスマス♪
肉食系家族
簡単に、とKFCのチキンパックとコージーコーナーのケーキ。
どちらも予約しておいたので、待たずに買えるし作らなくていいし、楽チン、と思っていたのですが落とし穴が!!

夜チキンを取りに行くまで一滴も飲めないという・・・。ぎゃふん

自分で飲みながらごはん作るほうがよかったー。(キッチンドリンカーなのです)
肉食系家族にてお肉たくさんでよかったけど、ケーキは・・・。でした。
(もうコージーコーナーのケーキなんて買わないっ。生クリームじゃなくてバタークリームみたいなもったりしたケーキでした)

期待顔☆
皆さんはどんなクリスマス過ごされたのかな〜??
クリームつき♪
チョコちゃん、クリームついてますよー。
| 日常/イベント | 20:56 | comments(6) | - |
<< | 2/4PAGES | >>